2014年3月16日日曜日

ボランテイアガイドの皆さん、活躍していただいています。

昨年末12月から今年の4月にかけて、ANA遊誘四国ツアーの団体客の方が、伊達博物館と天赦園を訪ねてもらっていますが、先月からは連日大型バスが何台も訪れて賑わっています。お客さんは、「北海道から九州まで」、全国からです。

伊達博物館と天赦園の案内役として「宇和島道先案内人の会」の皆さん方にボランテイア・ガイドとして協力をいただいています。全国からのお客さんに宇和島の旅を楽しんでもらい、良い思い出を作ってもらうため毎日活躍してもらっています。ありがとうございます。


松山~西予~宇和島~中村~足摺~高知から徳島へ、四国を満喫するツアーです。


              毎日、大型バスがお客さんを運んできます。


                              ボランテイアガイドの方が案内中です。 
















                偕楽園では8代宗城公の説明をしています。 


 宇和島城を下から眺めます。登りたい人もいるようですが残念、時間が足りません。

             宇和島藩の成り立ちについての説明も慣れたものです。 



最後までお客さんを見送っていただいています。



    手を振ってお別れです。


        「うわじま道先案内人」の皆さん。これからもよろしくお願いします。


「うわじま道先案内人の会」の皆さんは、普段は宇和島城天守でボランテイア・ガイドをされています。毎週土曜日にはお茶の接待もされているそうです。ボランテイアの皆さんのおかげで宇和島を訪れた方がよい気持ちになって宇和島をあとにされています。毎日ご苦労様です。