2011年9月22日木曜日

テレビ収録風景

9月14日(水)愛媛朝日テレビ「えひめのミカタ」の番組収録が伊達博物館第一展示室で行われました。この番組は10月3日(月)に放映されます・その収録予定は
 
14:00宇和島城紹介映像収録
15:00宇和島城インタビュー収録
16:00DATE博物館インタビュー収録
16:30DATE博物館紹介映像

ちょうど閉館の時間でゆっくりと撮影でき安心しました。石橋寛久市長さんのインタビューでは、「これからも宇和島市としては伊達文化を中核に据え大事にしたい。」という力強いコメントがあり、頼もしく感じました。NGなし、一発OK!



2 件のコメント:

歴博友の会 さんのコメント...

伊達博物館御一同様にとりましても、伊達事務所さんにとりましても、我々一般Peopleにとりましても、何よりのお言葉でしたね。

10月3日が楽しみです。しかし、テレビの編集というのは、とんでもないこともありますので・・・期待半分としておきましょう(笑)

伊達者   さんのコメント...

収録場所が宇和島城、伊達博物館ですから歴史的価値でしょう。収録した時間が時間ですから、編集のしようがないとおもいます。カットもないでしょう。

歴博友の会様、市民の皆さん、期待してみてください。