2011年10月4日火曜日

ひこにゃんイベント

伊達博物館特別展「縁(えにし)」のため特別参加してもらった
日本一のゆるキャラ「ひこにゃん」
朝一番に来られた方は広島から
ひこにゃんの追っかけは日本中至る所にいるとか
天衝脇立もりりしく、招き猫とは思えないりりしさである





南予一円のゆるキャラの中でもかわいらしさはぴかいち
仕草も研究されていてほのぼの感がする


残念なことは運動会と重なって子どもたちが少なかったこと
石橋市長さんも議会が終わり、ほっとしたご様子で満面笑顔


なんなんちゃん(南楽園)、にゃんよ(県の南予活性化のためのキャラ)
そして宇和島市のもーにーくん、もーにーちゃん

左よりにゃんよ、伊達家13代宗信様、なんなんちゃん、井伊家18代直岳様
そしてもーにーちゃん、もーにーくん、記念撮影
残念ながらひこにゃんは撤収したあとだった

0 件のコメント: