2012年9月4日火曜日

テレビスポット製作風景

政宗見参!
 
 
 
偶然捉えた政宗のシルエット
 

製作用の絵コンテ
 

下見と撮影手順確認
 
突然に公告会社より、いやし博のスポット撮影の依頼があり、引き受けることにした。
絵コンテに従い、下見と立ち位置などの確認をしている。
 
 
同じく確認作業

 
撮影
 
1日17時~23時頃まで撮影・・・
この時間で撮影したものがテレビに流れるときは15秒とか。
思わず、こけそうになる。
政宗役の方も歩く姿などリハーサルだけで1時間以上かかった。
敬天愛人のTシャツの方はロゴから分かるように鹿児島の方であった。
甲冑制作会社の方で時代劇などのお話も聞けた。

 
息子に会うため宇和島入りした政宗公そのものである。
 

4 件のコメント:

さんのコメント...

 凄いですね~。特に政宗のシルエットは素晴らしいですね。これしかないというシャッターチャンスですね。右側をトリミングして大きくすれば最高の作品になりますね。

 それにしても「15秒」のためにそんなに時間をかけるのですか・・。短気な私などは、耐えられません。できあがりを楽しみにしておきます。

伊達博友の会 さんのコメント...

プロカメラマンになりましたね。
ランスケさんもこれは無理でしょう(笑)

あの写真の著作権を貸してください。

伊達者   さんのコメント...

隆 様
7時間は大変・・・スタッフは15人ほど来ていました。室外編とSP編とになるとか。民放5社で100回は流れると言っていましたから目にする機会はあるでしょう。

伊達者   さんのコメント...

伊達博友の会 様
あまりの長さに途中抜けだし・・・勿論、残業の館員は居ました。天赦園竹灯籠に行きました。しかし、誰かさんと同じく、三脚を忘れ、良いモードで撮影できず残念!今週末はさて時間を生むことができるか。
あの写真とは偶然撮れたシルエットでしょうか?どうぞ・・・