2012年10月8日月曜日

美甘子トークショー

 歴史アイドル(歴ドル)美甘子さんとトークショーを館長が行った。当日は台風の影響で予定していた観客は少なかったが、歴史好きな方たちがあつまった。

 美甘子さんは歴史には非常に詳しく、対談も飽きが来ないようにお客さんに分かりやすいようにかみ砕いて説明していただいた。

美甘子さん得意のポーズ
友人の写真をお借りしている。


司会者の方


美甘子さんとトークショーを行っている館長


秀宗入府の経緯について話す館長


計画では伊達ワールド天守舞台で行う予定が台風の影響で急遽「きさいや広場」で開催。


宇和島藩伊達家の家紋について説明する館長

宇和島笹のデザインは文化課職員が苦労して作成したものを使っている。

5 件のコメント:

伊左大夫 さんのコメント...

台風接近の最中、お疲れさまでした。
文化課職員の方々が作成された「宇和島笹」の力作、興味深いです(^^)

伊達者   さんのコメント...

伊左大夫 様
 中止になるかもしれないという中、お客さんは来ていました。流石、歴ドル「美甘子」さんですね。楽しいトークでした。
 宇和島笹はイラストレーターで蒔絵のものをなぞって書いたようです。根気よく粘って描いた彼に脱帽ですね。

伊達博友の会 さんのコメント...

ご苦労様でした。
舌の滑らかさ、間の取り方、知識の広さ等々、改めて感嘆しながら聴かせていただきました。
ありがとうございました。

伊達博友の会 さんのコメント...

書き忘れました。
説明資料の小道具、素晴らしかったですね。係りの人の苦労も大変だったと思います。
全てのスタッフの皆様を含め、ご苦労様でした。

伊達者   さんのコメント...

伊達博友の会 様
 スタッフは良くやって頂きました。コアイベントだったのでもっと盛会だったら良かったんですが、力不足でした。
 トークショーの後、美甘子さんのご両親と話ができ、良かったです。愛媛県でトークショーをするときには必ず来られているとか。これも親子の絆でしょう。過大なる褒め言葉、ありがとうございました。