2018年7月4日水曜日

政宗ゆかりの地

仙台番外編

目的は、国宝瑞巌寺の落慶法要でしたが、

政宗ゆかりの場所などを訪ねました。

まずは、

お世話になっている仙台市博物館へ

御当主伊達宗信様と二宮部長と一緒にごあいさつに

 素晴らしい博物館でした

キッズコーナーも充実していました

ロビーにはこんな表示も

 

 瑞鳳殿にも

絢爛豪華な素晴らしい建物です



ここからは、一人旅

青葉城

仙台の名所旧跡を巡回バスが

るーぶる仙台

何回乗っても630円  

 大崎八幡宮へも

坂が年寄りには、こたえました!

 観光する人にも優しく

食べ物もおいしい

杜の都

仙台でした!

昨日7月3日には、

仙台のおみやげ「萩の月」で

有名な株式会社三全の社長 田中裕人氏の講演会が

大勢の方の参加がありました。

三つの完全を目指して

1 お客様へのサービスの完全

 2 喜働の職場づくりの完全   

     3 堅実経営の完全       

「三全」と社名を付けたそうです。

とてもいいお話でした。

講演の前には、博物館にも来ていただきました。

宇和島にいても仙台とのつながりを日々感じています。

ありがとうございました!

0 件のコメント: