2019年5月22日水曜日

四国地区博物館協議会・日本博物館協会四国支部役員会・総会・視察

香川県立ミュージアムに行ってきました!

四国各地から博物館関係者が集まりました。

香川県立ミュージアムでは、

特別展「江戸の超グラフィク」高松松平家博物図譜が↓

NHKとコラボしてすばらしい展示が

日博協の半田専務理事からは、全国的な状況を 

また、徳島県立近代美術館の亀井氏

香川県立ミュージアムの藤田氏からは、すばらしい事例報告が

会終了後には、特別にお願いしてバックヤードを見せていただきました。

伊達博物館建て替えに向けて、大変参考になりました。

みなさんお疲れさまでした。

四国地区博物館協会のホームページ↓

 
 

0 件のコメント: