2018年9月13日木曜日

洋学史学会 報告パート5

エクスカーション

二日目です。

朝からみなさんお元気で

作家の司馬遼太郎や吉村昭が好んで泊まった

木屋旅館にも大勢宿泊されていたようです!

しかし、朝から大雨警報が…!?

まずは、伊達博物館から

 みなさんノリがよくって!

 さすが、専門家の方々

 続いて、宇和島歴史資料館

 興味深く見ておられました。

 最後は、愛媛県歴史文化博物館

研究発表された井上淳先生のガイド

まだ、展示替え中でしたが見せていただました。

おもしろい古地図がたくさんありました。

ぜひ、みなさんも

9月15日から公開です。

見に行ってください!

洋学史学会の皆様

はるばる宇和島までありがとうございました。

全国各地で宇和島のことを研究されている方が

大勢いて大変うれしく思いました。

あらためて宇和島のよさを感じる二日間となりました。

来年は、北海道函館とのこと

学会のみなさんは、とてもパワフルで

仕事を楽しんでおられて

すごいなと!

これからの洋学史学会のますますの発展と

皆様の活躍をお祈りします!

0 件のコメント: